10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
もうひとりのビートルズ・・・
今まで集めたチラシを見てたら・・・


スチュワート・サトクリフ

「もうひとりのビートルズ展STUART&ASTRID」



たしか・・・

映画「バックビート」公開後に開催された展覧会


ジョンの親友で初期のベーシストのスチュワート・サトクリフと恋人で画家のアストリッド・キルヒャー

映画でも、演奏が嫌で後ろ向きでベースを弾く姿が印象的でした・・・

バックビート
gama-kujira | ブンダーカマーへの道 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これは、ウイルス・・・!?
もしや・・
これは新種のウイルスか・・・
続きを読む >>
gama-kujira | ブンダーカマーへの道 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TV番組界の金さん銀さん?
eBet
ビデオリサーチ社調べの、
2006年3月5日(日)放送の「笑点」と「サザエさん」どちらの番組の視聴率が高いか予想・・・
というのがあったが、放送開始約40年という長寿番組の2本、未だに他の追随を許さない。

2月24日の結果は、笑点がサザエさんより上位にあったが、今週は逆転、この両者の何か、ものすごいものを感じる

毎週ランキングする2番組に、意識はしていなかったが、そんなに視聴率が高いとは・・・
ずっと続けてもらいたいものである

早く、円楽さん、こん平さん帰ってきて・・・



座布団運びは松崎真さん好きな私・・
(山田君は「夕ばえ作戦」の印象が強い・・・そんなのどうでもいいか)

「手をあげて横断歩道を渡りましょうパー



昨年ゲットしたお茶ペットボトルのおまけ「笑点スタンプ」
gama-kujira | ブンダーカマーへの道 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スパムメールのスパムって何?
不要な広告メールや迷惑な書き込みなどの「スパムメール」や「トラックバックスパム」っていうIT用語があるけど・・・そもそもスパムって・・・

スパムって、ハワイや沖縄で人気のある豚のハムの缶詰だけど・・




伝説の英国BBC放送のコメディ番組「空飛ぶモンティ・パイソン」のコントからと言う説があるね。
モンティ・パイソンって言ったら、英国の知的なオバカ軍団だよねぇ(笑)

モンティ・パイソン正伝

MONTY PYTHONは、日本のお笑いにも大きな影響を与えてる。
志村けんのバレエの白鳥やとんねるずの番組の足が上から落ちてくるタイトルなどは、まさにそのまま・・・
三池崇史監督が、テレビ番組で、バイブルにする映画は?って訊かれて、『モンティ・パイソンだけ』って答えたのにも笑えた。

スパムのコントは、飲食店で、メニューがスパムばっかしという内容だったね。

関係ないけど、ヤフオクでMONTY PYTHONの切手シート手に入れたよ。
MONTY PYTHON
gama-kujira | ブンダーカマーへの道 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
『妖怪大戦争』DVD発売してたんだ
妖怪大戦争』DVDが2月3日に発売されています。

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

私は、昨年夏「世界妖怪会議」を観るため、荒俣宏先生の妖怪大戦争ハードカバー版を買い、オビの応募券で応募。
見事当選し、中野サンプラザまで観に行った次第・・・
続きを読む >>
gama-kujira | ブンダーカマーへの道 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブンダーカマーへの最初の一歩
昨年秋、いい掘り出しものをゲットしたよんチョキ

時代根付!

根付は、巾着や煙草入、印籠などを腰に下げるとき、帯に挟む紐の先端につけた小形の留具のことだよ。
故高円宮殿下が収集家としては有名だったね。



↑これがそのゲットした獅子の根付、江戸か明治モノの象牙みたいだね

顔も良いし、かなりのオキニだよ星星星
gama-kujira | ブンダーカマーへの道 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブンダーカマーへの道
ブンダーカマーってわかる?
ドイツ語Wunderkammerなんだけど、珍しいものを集めるコレクターのようなこと。

日本では荒俣宏の福助コレクションなんか有名だけど

何でも集めてしまう私の性格、小さいときは清涼飲料水の王冠の国旗集めていたっけ
ハリハリ仮面にチョコベーのシール・・
最近は・・

さて、どれだけ、ブンダーカマーに近づけるか・

今日の収穫物は、ファミマ限定アルプスの少女ハイジ(海洋堂)ボトルキャップ「ユキちゃんのお世話」

どれが入っているか記載しているのは、最近では珍しい。
パッケージの写真、組み立てるのはもったいないおばけ

gama-kujira | ブンダーカマーへの道 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |